みなさん、こんにちは☆

 

先日は、派遣会社リバティーさん主催の

ビジネス英語セミナーを初めて神戸支店で開催してきました。

 

大阪以外でのお仕事は初めてだったので

出張まではいかない近い距離ではありますが、少しテンションが上がりました☆笑

 

でも実際に行ってみると

神戸って結構遠いですね。笑

今年の初詣に生田神社まで行ったときには、そんなに遠さを感じなかったのですが

朝早かったせいか地味に遠かったです。笑

 

初めての神戸でのセミナーは定員が大阪の半分だったため

とってもコンパクトで、参加者全員の質問をたくさん受けることが出来ました。

 

大阪だと時間の都合で、全員のご質問に答えられない時もあったので

今回は大変満足でした☆

 

私も講師として呼ばれているので、もちろんしっかりと準備をしていくのですが

一方的にお話しするよりも質問にお答えする時間をしっかりと確保したいなと心がけています。

特に私のセミナーに来てくださっている方は

「英語が好きだから仕事で使いたいけど、でも何か上手くいかなくてモヤモヤ」

しているタイプの方が断然多いです!!

 

せっかくご参加してくださったので、少しでもみなさんのモヤモヤがなくなればなと、いつも思っています。

 

英語は、明確な成果が出にくいので結構モチベーションを保ち続けるのが難しいんですよね。

ピアノのレッスンなら、1曲弾けるようになれば達成感が出るし

お料理教室なら、作れるレシピ数が増えれば増えるほど自信もつきます。

 

ただ、英語はあくまでもコミュニケーションツールの一つなので

これといった成果が目に見えないんですよね。

 

私も常に英語と向き合っていますし、終わりはないなと思っています。

 

私のセミナーが、少しでもみなさんのモチベーションアップにつながればなと思っています☆

 

次回は5月に大阪で開催するので、ぜひご参加ください!!

詳細は下記をご覧ください。

派遣会社リバティー主催 ビジネス英語セミナー