2020年!

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

2019年は全く未知の新しいことに挑戦した一年でした。

LINEスタンプを作ったり、

英会話レッスンのライブ配信を始めたり

本を出したりと。

いつも「英会話レッスン」という自分のスキルを使ったサービスを提供していましたが

2019年は初めてモノづくりをしてみて

あらためて一つのモノが出来るには、たくさんの人の手が関わっているのだなと

当たり前ながら感じることが出来ました。

そして自分が作り出した形あるものがあるお陰で、あらためてたくさんの方々の応援を再認識できる一年でした。

「感謝することが大切」と誰もが分かっているような言葉ですが、

日々の生活の中でどうしても感謝を忘れがちなことも多々あります。

そんな小さな一つ一つの感謝の気持ちを、本を出版したことによって

目に見える形となり、実感することができました。

購入して読んでくださった方々、本当にありがとうございます。

今年は本に書いたことが懸念されることのないような日本にしていけるよう、

頑張っていきたいと思います。

2020年は英語教育改革が本格的にスタートする年で

今予想されていること以上に現場では大変な事態になることだと思います。

私自身まだ何が出来るか模索中ですが、今年は去年以上に現場重視で頑張ろうと思います。

ハードな毎日がやってくるだろうな。笑

それでは、皆様にとって素敵な1年になるように願いを込めて、

日本が少しでも明るい未来を持てるように願いを込めて

新年の挨拶とさせていただきます。

Hope always be happy!!